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法律事務所における営業5

9. 営業支援・管理ツールの紹介

当社の営業支援・管理ツールは、営業活動を効率的に行うために独自に開発されたシステムです。

営業活動を効率的に行うには、(1)ターゲットの絞り込みと、(2)見込客に集中して営業活動を行うことが必要となります。
そして、このような営業活動を行うためには、(1)業種や売上、資本金、従業員数などでターゲットとなる企業を絞り込むことと、(2)営業活動の記録を残し、有望な見込み客を客観的な基準でピックアップすることが必要となります。

この観点から、営業支援ソフトでは、(1)業種や売上、資本金、従業員数などで絞り込み検索をすることができる企業データベース(搭載件数約20万社)と、(2)企業からのヒアリング内容など営業活動を記録する機能を備えています。
また、アポイントの取得、プレゼンなど営業の進捗を管理するための機能も備えています。

このシステムを活用することで、合理的な営業が可能になるとともに、多忙な弁護士であっても、日々の営業進捗が簡単に把握できるようになっています。

(1) トップ画面

今週の訪問予定、月間・四半期・年間の営業進捗状況を一目で把握することができます。

(2) 企業詳細情報画面

住所・電話番号・資本金・従業員数・売上などの基本データに加え、ヒアリングで得た情報を入力することができます。

(3) 検索画面

住所や業種による検索のほか、資本金、売上高、設立年、従業員数などでもターゲットを絞り込むことができます。

(4) 営業状況確認

日次・週次・月次の電話・訪問の件数を確認できます。

(5) 進行中の案件一覧

現在進行中の案件を確認できます。

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