現状の法律事務所で、離婚案件獲得に向けての方法としてどのような方法が行われているか。
1に関しては離婚関連のホームページ自体の数が非常に多く(離婚案件をメインとした行政書士や離婚カウンセラー等)検索キーワードはすでに競合との競争が激しく、集客のためにSEOや検索キーワード連動広告を行うのは、費用対効果の面で妥当でない。
2に関しては弁護士会や市町村が主催する相談会に派遣されることが前提となるが、弁護士数の増加に伴い、割り当てが減っており、また、無料相談の場合には、そこから直接の受任ができないルールになっていることも多い。加えて、相談会に訪れる市民は離婚だけではないので、事件を選ぶことは難しい。
3に関しては1のホームページと同様で費用対効果の面で妥当ではない。
(クロスマーケティングの場合は効果が期待できる)