法律事務所主催のセミナーを開催し、見込客を集める。
ターゲット選定
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案内送付の可否・担当者の確認(電話
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セミナー案内の送付(FAX)
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セミナー出欠の確認・今後の案内の可否の確認(電話)
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セミナー受講者の管理・事前アンケートの送付
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当日運営
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アンケート分析
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アフターフォロー営業
(参考)従業員5名以上、直近の売上高が5,000万円以上の社会福祉法人・医療法人数
東京 | 神奈川 | 埼玉 | 大阪 | 京都 | 兵庫 | |
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社会福祉法人 | 824 | 92 | 86 | 101 | 37 | 64 |
医療法人 | 381 | 305 | 284 | 437 | 134 | 257 |
老人ホーム等の入居者を対象とした行事やイベントで講師をする。運営側から依頼を受けて行うだけでなく、運営側に企画を売り込むことも必要である。
運営側のアンケートでは、行事等の満足度しか把握できない場合が多い。独自のアンケートを実施し、参加者の中から見込客を特定することが重要である。
自分が講師をするわけではないが、こういったところに参加することにより、法人関係者や参加している高齢者との人脈づくりをする。